最近、急に厚くなって体調を崩されている方いらっしゃいませんか?

身体の準備が整っていないのに気温が大きく変化すると

・なんとなくだるい

・疲れがとれない

など、具合が悪いというほどではないけど元気がでない・・・なんていうことになりがちですよね。

そんな時におすすめしたいのが 「デトックスウォーター」です!

 

作り方は簡単!

夜寝る前に果物や野菜、ハーブなどをボトルに入れ、水をそそぐだけ。

4時間から一晩でデトックスウォーターの出来あがりです!

おすすめは柑橘類をベースにしたもの。   デトックスウォーター

紫外線が強いこの時期はビタミンCをたっぷりとりたいのでレモンやオレンジをベースに。

冷房などで身体が冷えたらジンジャーを入れたり・・・。量も種類もお好みでオッケーです。

写真は レモン・オレンジ・きゅうりで作ったものです。

きゅうりはカリウムが豊富なのでむくみ解消や疲労回復にも効果的です。(きゅうりの味はそれほど強くないです)

気をつけたいのは入れるものはよく洗ってから入れること・・・特に柑橘類でワックスなどがついているものは塩でよく洗うか、皮をむくなどしたほうが安心です。

これを朝一杯飲むと気分もシャキッとしますよ (*^_^*)

見た目にも楽しいデトックスウォーター・・・いろいろなアレンジで楽しみながら体調も整えましょう!!