2015年5月

今月はカジュアルクッキングのレッスンでした。

バジルソースと時短パン

バジルソースはジェノベーゼとは一味ちがうレモンとアンチョビを使ったソースを作り、そのソースをアレンジしてドレッシングも作りました。バジルソースの一皿

 

カジキのソテーはバジルソースを使い、サラダのドレッシングとダブル使いで・・・クリーミークルトンも作り、ボリュームのある一皿に仕上げました!

チキンなどでもおいしくできるので、これからの暑い季節さっぱりとしたメインメニューになります。

 

 

時短パンもうひとつのレシピ、時短パン。

このレシピは思い立ったらすぐに作れ、計量から焼き上がりまでがおよそ 30分 !!!

私は娘のお弁当にも入れているパンです。

これをお伝えしたところいろいろなコメントがいただけました!

・ 「世界で一番簡単なパン」の本を持ってるけど、こっちのほうがもっと簡単!

・ 一人で作ってたら失敗だと思ってやめちゃったかも・・・。(このパン普通のものより生地がベタベタ)

ご自宅にもどってからすぐ作って写真を送ってくださった方も多数いらっしゃいました~。

本当にうれしいです (*^_^*)!!!

自宅で再現できるレシピがモットーなのでみなさまからの「作りました~!」のコメントはなによりも励みになります。

次回もまたみなさんに喜んでいただけるレシピご用意してお待ちしています。

 

ちなみに今回のデザートはティラミスーニでした ♪ティラミスーニ

デザートとコーヒーでおしゃべりするひと時は私もホッとできる

楽しい時間です。