2015年9月

今月は 「CHOセラピー」 とのコラボレッスンを開催しました。

CHOセラピーってご存知ですか?

CHOは腸のことです。腸というと便秘の解消のためのセラピー?・・・ってイメージでしょうか?

普段、腸というと大腸をさすことが多いのですが、このセラピーは小腸を活性化することで身体の様々な不調までも正常な状態に近づけるというもの・・・。

小腸が硬くなって冷えているといろいろな不調をもたらしてしまうのです。

 

通常のクッキングのレッスンでも口からいれる食べ物の大切さや、極力添加物を使わないレシピなどをお伝えしていますが、その栄養の吸収をするのは腸のお仕事。いくら良いものを食べてもきちんと吸収され不必要なものを排出できなければ意味がありません。

・・・そんなつながりで実現した今回のコラボレッスン。

CHOセラピストのSayuriさんにお越しいただき、一人づつセラピーを体験していただきました。

CHOセラピー 1

 

まずは背中から・・・リンパをほぐし老廃物を流れやすくします。

人によって少し痛みもありますが、本番はこれから・・・。

いよいよ、小腸をほぐしていきます。           CHOセラピー 2

これは・・・結構痛そうでした!本来は痛くないはずなのですが、硬くなっていると・・・(^_^メ)

最初は指の第一関節くらいまでしか入らなかった方も終わるころにはSayuriさんの指もだいぶ入るようになり本人も痛みなく気持よく・・・。

下がっていた小腸の位置をもどしやわらかくほぐして終了です。

みなさん終わった後のご自身の身体の変化にびっくり&感激!

身体がぽかぽかしてきたり、軽くなったり、すぐに実感していただける効果もありました。

 

そしてセラピーの後は デトックスランチでさらなる効果を・・・。

今回のコラボレッスンでお出したランチです。

デトックスランチ

 

デトックススープときのことオリーブのタルティ―ヌ ♪

デザートはチアシード入りヨーグルトのアップルシナモンのせ ♪ (写真忘れました ・・・)

 

ランチを食べながらSayuriさんにいろいろなお話を伺いました!

 

このコラボレッスン、好評でしたのでまた近々企画したいと思います。