2017年11月

今月はディプロマコースのレッスンがメインで進んでいます。

みなさんスタート時期が異なるので様々な作品が出来上がりました!春にスタートされたかたはいよいよブーケのレッスンが始まり、ラウンドブーケやバックブーケなどをお作りいただきました。

バックブーケに使うローズの開花方法にはちょっと驚かれていましたが、これからの作品作りの幅が広がるテクニックになると思います♬ラウンドブーケはきれいなラウンド型になるようアレンジしていただきましたが、バックブーケはデザインは自由に楽しんでいただきました!作りながら「かわいい!!!」を連呼される生徒様もいらっしゃり、とても華やかで楽しいレッスンになりました(#^^#)    

秋からスタートされた生徒様もあっという間に3作品目。アレンジ2作品と花束をお作りいただきました!初回のレッスンで少し苦労されていたリボンワークはご自宅で練習なさったそうで、花束のリボンは綺麗にに仕上がっていらっしゃいました!ご自宅で練習されるなんて頭がさがります・・・。

ディプロマコースの生徒様からは「普段外出しているときでも、デザインの参考になるかな・・・とまわりを気にしながら歩くようになりました!」「ワイヤリングを自分で考えながらできるようになってきました。」など本当に熱心に取り組んでいただけている様子をうかがえて、私もたくさん刺激をいただいています。

これからも皆さまに楽しんでいただきながら、スキルアップしていただけるレッスンをご提供していきたいと思っています(#^^#)